中学生の声「コレ、学校の先生が知っていたらいいのに」

カテゴリー │キュービック・マム講座子育てに役立つカラーセラピー


中学生の声「コレ、学校の先生が知っていたらいいのに」


飯田暢子先生が創案した【キュービック】は、すごいのよ〜。

そうだよ、そうなんだよ〜。


姫路で活動されている、

入江和子さんのこの記事、

読んでて目頭が熱くなりました。



以下、一部転記します。



=======



「コレ、学校の先生が知っていたらいいのに」



私はコミュニケーションツールとして、
見えない気持ちを見せてくれるキュービックは
家庭はもちろん学校の保健室にもあったらいいなを目指したい



コミュニケーション下手な子や
不登校の子が多い今、
短時間でもやもやする気持ちをすくい上げられるキュービックは
子ども達の言葉にならないS気持ちを吸い上げるのにピッタリだから



実際に、保育士、教師や保健室の先生が多く学ばれているのも、その証拠



========


どうぞ、全文、読まれてください♡

https://ameblo.jp/smilemanma-ju/entry-12332608437.html






同じカテゴリー(キュービック・マム講座)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。